HOME > GPNからのお知らせ > 平成30年度 防衛省環境展示会に出展しました(6/14)

平成30年度 防衛省環境展示会に出展しました(6/14)

展示会出展2018.06.22

GPNは、6月14日(木)に開催された「防衛省 環境展示会」に出展いたしました。

防衛省環境展示会は、6月12日(火)~15日(金)の4日間開催され、毎日出展団体が代わる形式で開催されました。GPNは会員企業(株式会社トンボ鉛筆様、原正商会様、プラス株式会社様)と共同出展し、グリーン購入基本原則やエコ商品ねっと、持続可能な調達アクションプログラムを紹介しました。共同出展した会員企業の方々は、詰め替え・補充できる修正テープや蛍光ペン、間伐材や国産の竹材を使った紙ファイルや帽子のインナー等を展示されました。

展示会場の様子
mod1.jpgmod2.jpgmod3.jpgmod4.jpgmod5.jpg


展示会は厚生棟1Fロビーで開催され、本省の職員の方だけでなく、本省へ来庁された自衛隊隊員、打ち合わせに来られた来客の方、厚生棟の中にある店舗のスタッフの方、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

実際に商品を試しに使ってみていただいたり、試供品をプレゼントしたりしながら、蛍光ペンの詰め替えでごみが減ることや、国産の竹材や間伐材を使うことで放置竹林や森林整備が進むことなども紹介し、多くの方に環境配慮商品とグリーン購入を知っていただく機会となりました。

参考≫環境月間に環境配慮製品をアピールしよう!平成30年度防衛省環境月間における環境展示会 出展者募集

twitterにつぶやく

お知らせを配信したい方はコチラ