環境の取り組み
→ 導入している規格名
エプソンダイレクトでは、故障の際、パソコンがお客様の手元にないという時間を最小限に抑えるため、全品保証書不要で修理を1日で完了し返却する体制をとっています。
また、お客様のもとに出向いて修理するサービスや、購入時に 一定の金額をお支払いいただくことでお客様の「うっかり」による故障も 無償で修理する定額保守サービスを用意しています。
さらに、ご購入いただいた製品を末永くお使いいただけるように、HDDやメモリ、光学ドライブ、拡張ボードなどのアップグレードサービスを提供しています。
エプソンダイレクトでは製品の企画・設計段階から、Reduce(廃棄物の発生抑制)、Reuse(再使用)、Recycle(再資源化)の3Rに配慮し、環境調和型製品の創出に取り組んでいます。具体的には、金属材料の統一、プラスチック部品の材料表示、分解・分別のしやすさなどが挙げられます。
その結果、すべての製品で、3R設計が評価基準の1つである PCグリーンラベルを取得しています。
家庭用パソコンの回収サービスは、パソコンリサイクル受付センター(一般社団法人 パソコン3R推進協会)に運営を委託しています。法人系使用済みパソコンは、弊社に代わり、業界団体である「一般社団法人 パソコン3R推進協会」が、回収・再資源化いたします。
マニュアルは環境に配慮した紙を使用しています。
特になし
特になし