【会員限定】「グリーン購入"会員限定ヘルプデスク"」の開設
GPN活動報告
|2017-03-30
GPNは、会員団体のグリーン購入や環境配慮契約等の取り組みを支援するために、2017年4月から「グリーン購入『会員限定ヘルプデスク』」を開設します。
毎日の業務の中で疑問に思ったことや判断に迷うこと等、お気軽にご質問ください。
会員専用ページでは、ヘルプデスクにお寄せいただいた質問と回答をご覧いただけます。
■質問方法
以下のメールアドレスもしくは電話番号までお問い合わせください。
メールでお問い合わせいただく場合、①団体名、②部署名、③お名前、④電話番号、⑤メールアドレス、⑥ご質問内容を明記の上、送信ください。
*GPN会員様限定です。
E-MAIL:helpdesk☆gpn.jp(☆を半角@に変える)
TEL:03-5829-6912
*電話でのお問い合わせ時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00
*イベントや会議等で事務局スタッフが不在となる場合があります。
*お問い合わせ内容によって、確認のため、回答にお時間をいただく場合があります。
■質問例:こんなことを質問できます
・グリーン購入法の「印刷」の判断の基準の意味が分かりません。
・イベントでつくるTシャツは、グリーン購入法の対象品目ですか?
・グリーン購入法適合商品はどうやってさがすのでしょうか?
・グリーン購入法適合商品と環境ラベルは同じ基準ですか?
・実績集計には、数量、パーセント、金額のうち、どれで集計すると正しいの?
・単価契約物品をエコ商品にしたいけど、大丈夫?
・新年度からグリーン購入の担当になったけれど、そもそもグリーン購入ってなに?