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GPN会員シンボルマークを名刺に掲載しませんか

GPNでは、「GPN会員シンボルマーク」を運用しています。
GPN会員の皆様には、いつもご活用いただきまして誠にありがとうございます。
「GPN会員シンボルマーク」はWEBサイトや報告書、カタログなど様々な用途で利用することが可能です。
そのなかで、今回は名刺掲載の活用について紹介いたします。
これらの事例を参考に「GPN会員シンボルマーク」をご活用ください。
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「GPN会員シンボルマーク」…GPNの会員であることを示すシンボルマーク。
名刺にご掲載いただくことで、皆様がグリーン購入に取り組んでいる団体であること、また、GPNと共に普及促進していることをお客様やお取引様などへ名刺交換を通じて、直接アピールすることができます。


■活用事例紹介
実際に「GPN会員シンボルマーク」を名刺掲載いただいている以下の会員様からお話を聞きました。

会社名・ご担当者名
・株式会社クリーン・アシスト マーケティング部 木南様 (併記文章Aを記載)
・有限会社日研 代表取締役 佐々木様 (併記文章Bを記載)
上記2社ともに、全社員の名刺に「GPN会員シンボルマーク」を掲載いただいております。


「環境保全に取り組む企業であること」等PR活動や他社との差別化のひとつとして活用

「GPN会員シンボルマーク」を名刺に掲載いただいた理由やきっかけをお聞きしました。

・「環境商品を販売する立場から、PR活動の一環として掲載」
ポリエチレン製品を主な商品として省資源・リサイクル素材の商品開発をされている株式会社クリーン・アシスト様は、環境保全に取り組む企業であることをアピールいただく手段として、「GPN会員シンボルマーク」を選んでいただきました。

・「実際に会員となっていますし、一つの差別化にもなるかと思い、名刺に入れさせて頂いています。」
環境計量証明事業を通じて、幅広く環境改善・保全業務に取り組んでいる有限会社日研 様は、GPN会員であることをアピールできる「GPN会員シンボルマーク」を差別化のひとつとしてご利用いただいています。


●名刺交換時、環境への取組を紹介するきっかけ、機会づくりに

お客様との名刺交換時、「GPN会員シンボルマーク」に対するお客様の反応や名刺交換時に感じた名刺掲載のメリットをお聞きしました。

・クリーン・アシスト 木南様は、
「お客様との商談(挨拶)でGPN会員シンボルマークについて話題になり環境活動に関心ある企業との印象を持っていただけた」とのことでした。
「GPN会員シンボルマーク」が、環境への取組を紹介することのきっかけとなりました。

・日研 佐々木様も、お客様との名刺交換時に、
「「これは何のマークですか?」というように質問を受けたことが何度かある」
とのことでした。
「GPN会員であることで、目に見えるメリット、差別化などがあると良いと思います。ただ、機会からメリットにするのは各会員なのかとも思っています。なので、色々な機会があると良いかと思っています。」とご意見いただきました。


「GPN会員シンボルマーク」は2021年4月から2024年6月までの間で、62件のご利用をいただいていますが、そのうち、7件(6社)で名刺に掲載いただいています。

■併記文章
シンボルマークに併記いただく文章は以下の3つのいずれかを選択していただきます。

<併記文章>
A:「○○○(団体名)はグリーン購入ネットワークの会員です」
B:「グリーン購入に取り組んでいます」
C:「グリーン購入に取り組みましょう」

名刺交換を通じて、自社が環境保全に取り組み、グリーン購入ネットワークという全国ネットワークに会員として参加していることをアピールいただいている事例が多く見られます。


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GPNのシンボルマークには、「GPN会員シンボルマーク」、「GPN印刷サービス・シンボルマーク」、「GPN輸配送シンボルマーク」、「グリーン購入大賞・ロゴマーク」の4種類があります。
■シンボルマークの使用規定と申し込みについて
シンボルマーク使用規定 | グリーン購入ネットワーク (gpn.jp)
チラシ≫ GPN_symbol.pdfA4両面)


 

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