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地方自治体向けグリーン購入調達方針の新規策定・改定作業のポイント解説(オンライン講座)

GPNイベント2020-07-01

グリーン購入ネットワーク(GPN)は、グリーン購入調達方針の新規策定、改定を予定している地方自治体を対象に、方針策定時の検討ポイントを解説するオンライン講座を実施致します。

グリーン購入調達方針の策定は、組織的なグリーン購入の取り組みを推進するためには必要な条件です。
今回のオンライン講座では、新規に調達方針を策定する、あるいは検討を進める中で、検討が必要なポイントや検討手順、方針の運用を見据えた体制づくり等、具体的な取り組み事例や過去にGPNが支援を行った団体の検討プロセスをもとに解説致します。既に調達方針がある団体のうち、更なるグリーン購入の推進に向け、対象品目の拡大や判断基準の見直しを行いたい団体、庁内職員が円滑にグリーン購入を進めるにあたり、わかりやすい調達方針の改定を検討したい方も是非ご参加ください。

□開催概要
日時:2020年7月17日(金)13時~14時
対象:地方自治体 グリーン購入推進担当者
費用:無料
web会議システム:Zoom

□プログラム(予定):
・調達方針の策定ポイントの解説
 (組織としての位置づけ、物品購入の実態把握、購入方法からみる対象品目の検討等)
・他団体の取り組み事例の紹介
(環境ラベルを活用した判断基準の設定、関係部署との合意形成)
・組織的にグリーン購入に取り組むための啓発
・調達方針の運用時に気を付けること

□申込方法
下記のメールアドレス宛に、
件名:「オンライン講座参加申込」
本文:1)団体名、2)部署名、3)氏名、4)TEL、5)E-mail、6)方針の策定状況について(新規方針の策定を検討、方針の改定を検討等)をご記入の上、メールにてお送りください。

オンライン講座について、ご不明な点やご心配事項などございましたら、以下よりお気軽にお問い合わせください。


●お問合せ:グリーン購入ネットワーク事務局(担当:深津・武井・竹内)
TEL.03-5829-6912 FAX.03-5829-6918 E-mail:gpn☆gpn.jp(☆を半角@に変える)

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