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【案内】サステナビリティのリーダーが集うアジア最大級のコミュニティイベント『サステナブル・ブランド国際会議2024 東京・丸の内』(2/21~22)

グリーン購入紹介2024-01-16

サステナブル・ブランド国際会議は世界10ヵ国で開催されており、日本では7年間の活動を経てサステナビリティに関与するリーダーが集うコミュニティとして独自のポジションを築き、成長してきました。
今では米国と同規模の、参加者5,000人を超えるコミュニティ・カンファレンスです。



昨年に引き続き、「東京・丸の内」にて、サステナブル・ブランド国際会議2024(後援:GPN)が、2月21日・22日の2日間、開催されます。
※今回は、リアルタイムのオンライン配信はありません。2月21日-22日の2日間の来場参加と、3月のアーカイブ配信のみとなります。


>>>サステナブル・ブランド国際会議2024 東京・丸の内



今回、主催者側よりご案内いただき、GPN会員団体の皆さまがサステナブル・ブランド国際会議にご参加される場合において、参加費の一部をディスカウントされるプロモーションコードをご提供いただきましたのでご案内いたします。
コードは、GPNメールマガジン(1/18号、2/1号:いずれも同一内容)にてご案内いたしますので、ご利用ください。

■プロモーションコード
参加費が20%引きとなります。
1/18号、2/1号のメルマガに記載しておりますのでご確認ください。

■お申し込み方法
事前登録制となります。こちらから、お申込みください。

■開催概要
会期:2024年2月21日(水)・22日(木)※2日間開催
会場:東京国際フォーラム ・ 明治安田ヴィレッジ 丸の内
参加者数:5,500名(予定)
開催内容:セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画 等
参加費:有料(事前登録制)
主催:株式会社博展 / Sustainable Life Media, Inc. (本社:米国)
協賛:スポンサー・パートナー企業各社
特別協力:公益財団法人東京観光財団
参加費:事前登録制・有料 (他、各種優待レート、自治体関係者向けレートあり


■グローバル・テーマ:2023-2024
私たちは、よりレジリエントで再生可能な経済を実現する方法を探求します。
ますます繋がりが深まる世界において、多くの課題がグローバル化していますが、その解決策はの多くはローカルレベルで対応することが必要です。
サプライチェーンの混乱、社会的・政治的な緊張の高まりは、ブランドにとってリスクを生み出します。
これらのリスクに立ち向かい、新たな機会を見つけ、ブランドへのロイヤリティを高めるような関係を構築・再構築する方法が、よりローカルな思考を深めることではないでしょうか。
SB’24では、、サプライチェーン、パートナーシップ、マーケティング、カスタマーエンゲージメントなどRegenerating Local のレンズを通じてブランドを強化する方法を探ります。
ローカルレベルでの解決策は、グローバル課題に取り組む上で重要です。
そして生態系、コミュニティ、リレーションシップ、信頼を回復させ、グローバルな課題に対してローカルで解決策を探ることこそが、ビジネス、地球を確実に次のチャプターに進めることへと繋がります。


■主催者について
サステナブル・ブランド 国際会議は、SLM社、サステナブル・ブランド プロデューサー、スポンサーおよびパートナー各社によるネットワークとコラボレーションのもと、株式会社 博展によって運営されています。

・株式会社 博展
博展は、「人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくる。」というパーパスのもと、体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。 イベントやメディアを通じて日本市場にサステナビリティの考えを広めることを目指し、2015年より日本におけるサステナブル・ブランド コミュニティ活動をスタート。2017年から毎年サステナブル・ブランド国際会議を開催しています。 また、本会議をイベントにおけるサステナビリティ実践のモデルケースとして位置づけ、新素材の開発やカーボンニュートラルなイベント開催、産業廃棄物の100%マテリアル・リサイクル化など、様々な取り組みを行っております。そして、事業全体でのゼロ・エミッション化の実現を目指し、その知見を顧客へのサービス開発・提供に活かしております。


・SLM社
Sustainable Life Media は、情報の配信やイベントのプロデュースなどを行う総合メディア企業。事業を通じて社会全体の「サステナビリティ:持続可能性」に対する意識を高め、豊かで持続可能な経済への移行をサポートすることを目標としています。同社の使命は、前向きな考え方を持つ人や組織に向けて、個人と地域社会の日常を健全で実りあるものにするための「実践の糸口」を提供することです。
同社は、明確なビジョンを持つ人たちを世界中から集め、目標に向かう情熱や、変化を起こす意欲を共に分かち合う仲間づくりを行っています。世界中のビジネス・リーダーは、この活動に興味を抱き、オープンで透明性の高いコミュニケーションに参加しています。そして、今後の変革の流れや想像力に富んだアイデアを生み出し、豊かで持続性の高い経済の創出に貢献しています。


■お問い合わせ
グリーン購入ネットワーク(GPN)事務局 担当:竹内・深津

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